赤い羽根 かながわ  
新着情報

2015.10.24

女子サッカー・ノジマステラ神奈川相模原が「赤い羽根共同募金スペシャルマッチ」を開催!

 日本女子サッカーリーグで活躍中のノジマステラ神奈川相模原が、10月24日(土)、相模原ギオンスタジアム(相模原市南区麻溝台)で、「赤い羽根共同募金スペシャルマッチ」と冠して、ホーム最終戦を行いました。抜けるような秋晴れの空の下、大勢のファンがチームを応援しました。

 ノジマステラ神奈川相模原は、平成25年度から、赤い羽根共同募金との協働により、広報用のオリジナルポスター等を作成して、相模原市内を中心に共同募金運動をPRしてくださっています。

 ホーム最終戦当日、場内では、チームと赤い羽根の協働PRが電光掲示板に大きく掲示され、アナウンスでも募金を呼びかけていただき、多くの皆さまがご協力くださいました。
 チームと赤い羽根のオリジナルコラボボールペンを用意しましたが、予想を上回る反響があり、たくさんのご協力をいただくことができました。

 また、ブースの隣では、相模原市社会福祉協議会が「ご近所おむすびサポーター」としてノジマステラ神奈川相模原の選手や監督のメッセージを掲示し、地域福祉活動をPRしました。 
 そして今年も、tvkテレビにレギュラー出演中の「マルタ」や、ノジマ電機のキャラクター「コンさる」
が応援に駆け付け、ブースを盛り上げました。

 当日、ご協力をいただいた皆さまに心より感謝申しあげますとともに、これからのチームの一層のご活躍をお祈りいたします。

   

マルタ&コンさる
マルタとコンさるに子供たちも大喜び!

マグネット
共同募金ブースの様子(右側におむすびメッセージを展示)

    マグネット        

      オリジナルコラボボールペン
    

   

 
電光掲示板に表示されたメッセージ

                
ページの先頭へ▲