赤い羽根 かながわ  
新着情報
 

2010.10.6

横浜スタジアムで横浜ベイスターズと協働!ホッシーゾたちも募金活動


         
dianaのステージにて:ホッシーゾ・ホッシーナとインタビューを受ける
共同募金会横浜市支会職員

昨年度から協働を進めている横浜ベイスターズ対阪神戦に、横浜スタジアムで、赤い羽根の募金を呼びかけました。監督・コーチ・選手から、サイン色紙をいただき、募金をしていただいた方にプレゼントすると、ファンの皆さんもにっこり。
また、共同募金の応援を受けた障害者地域作業所の利用者が感謝をこめて作った「ありがとうあんパン」も、100個すべて募金くださった方にお渡しすることができました。
横浜ベイスターズの専属チアチームdianaのステージでは、共同募金が紹介され、チームキャラクターのホッシーゾやホッシーナも大いに募金を盛り上げてくれました。dianaの皆さんにも募金の呼びかけをお手伝いいただきました。
なお、当日は金城龍彦選手、清水直行選手、山口俊選手より、チャリティーオークションに出展する選手用サマーキャップにサインしていただきました。オークションは10月20日から1週間ずつ出展する予定です。
また、11月23日に開催される横浜ベイスターズのファン感謝デーにも共同募金のテントを出展します。ぜひお寄りください。

si-ru
phpto2 phpto2

横浜ベイスターズのマスコットキャラ
クターと 赤い羽根のコラボシール
テント前では、ホッシーゾもパフォーマンス!
「ありがとうあんパン」を手にして、皆さんにPR。
 
ページの先頭へ▲