赤い羽根 かながわ  
新着情報

2017.1.14

「えのでんはうす」で募金活動を実施!

 


 1月14日(土)、神奈川県共同募金会の鎌倉市支会・藤沢市支会は、江ノ島電鉄株式会社様との協働事業として、同社「えのでんはうす」で募金活動を実施しました。
 当日は、鎌倉市内の障がい者施設「ぶどうの木」の皆さんと湘南白百合学園の中学生・高校生の皆さんが一緒に募金協力を呼びかけてくれました。

 また、江ノ電のマスコットキャラクター「えのん君」と藤沢市公式マスコットキャラクター「ふじキュン」が募金活動のお手伝いに駆けつけ、江の島に観光で訪れた皆さまの足をとめて注目の的に!

 募金にご協力いただいた皆さまには、第3弾となる「えのん君」と「赤い羽根」をデザインしたコラボ缶バッジをお渡ししました。4種類のデザインの中からどれを選ぼうかなと、じっくり見比べて悩まれる方もいらっしゃいました。
 皆さまにご協力いただいた寄付金は、江ノ島電鉄の沿線に所在する児童・障がい者・高齢者の方々を支援する民間の社会福祉施設をはじめ、鎌倉市・藤沢市内の地域福祉を推進するために活用させていただきます。
 
 コラボ缶バッジを通じてご協力いただきました多くの皆さま、また、今回の募金活動に全面的にご協力いただいた江ノ島電鉄の関係者、スバナ通り自治会・スバナ会館運営委員会の皆さまに厚く御礼申しあげます。

  サンペイ     募金活動の様子             コラボ缶バッジ       ご協力ありがとうございます

                                  
  
「ふじキュン」と「えのん君」が募金を呼びかけ
ページの先頭へ▲